おすすめのバソコンメーカー Lenovo(レノボ)

lenovo-logo.jpg

「レノボ?なにそれ?」
と思う方もいらっしゃると思います。



ここではLenovoについて簡単に
書いていきたいと思います。


たまにrenovoと書く人がいるのですが
Lenovoです。


ThinkPadを販売する評価の高いパソコンメーカー

lenovo-laptop-thinkpad-edge-e530-black-front.png

Lenovoは中国のPCメーカーです。
Lenovo製パソコンで有名なのはThinkPadです。


Lenovoを知らない人が日本にもたくさんいますが
世界規模で見ると
Dellみたいにかなり知名度が高いです。


日本国内でも
知名度がずいぶん高くなりました。


ThinkPadは元々は
IBMというメーカーが開発をしていました。
そのIBMからPC事業をLenovoが買収して
ThinkPadはLenovoから販売されることになりました。


しかし、
開発は日本で行っていたため
Lenovoから販売されることになっても
性能が落ちたり
仕様が変更したりスリことはありませんでした。


そのため、
日本国内でも販売元が変わっても
ThinkPadは根強い人気があります。


ただ、このThinkPadは企業向けに作られたらしく
デザインは一般受けするものではありませんでした。





Yoga Tabletという人気タブレットも販売している

91MQ+AGbKGL._SL1500_.jpg

現在Lenovoは3万円台で購入できる
安価なタブレットも販売しています。


このYogaシリーズなにげに人気があります。
Amazonランキングや楽天でも上位に入っています。


2009年のWindowsPC満足度調査で
好評化を得てから知名度がぐんと上がりました。


ThinkPadはデザインがいまいちでしたが
Yoga Tabletなどはデザインも評価が高いです。


サポートが悪いとか様々な批判もありますが、
総合的に見ると評判はいいほうだと思います。


日本での知名度も高いですし、
そういった意味でも
Lenovoは中国メーカーにしてはおすすめできるパソコンメーカーだと思います。


この記事へのコメント